マインドセット

インドがなぜ発展していて、日本は止まっているのか?目を覚まそう。

animal, panda, mammal, species, fauna, wildlife, panda bear, nature, sleep, rest, china, bamboo, panda, panda, panda, panda, panda, china

私達は何気なく、毎日をただ生きているような感覚になっていないでしょうか?

以前の私もただ漠然と生きていたんですが、メンターから学ぶおかげもあり、日本の状況って実はよくなんかないよね。と言うことに気がつきました。

 

今回は日本はどんどん置いて行かれているとまずは認識してほしいのです。

人口ボーナスと人口オーナス

これからは貧富の差がどんどん広がると予想されていると言います。

しかし、日本自体がそもそも裕福などと持ち上げられ強いといったことを植え付けれられて来たといっても過言ではありません。

つまり何が言いたいのかと言うと、特別裕福なんてこともなく、ただ元に戻るだけと言うことなのです。

 

ここで大事な人口ボーナスと人口オーナスと話をすると、

 

  • 人口ボーナスは、子供と高齢者(15歳~64歳)働く人の割合が増えて行くことによて、経済成長が後押しされていることです。(成長)
  • 人口オーナスは、子供と高齢者(15歳~64歳)働く人の割合が減って、経済成長が低迷・後退して行く状態のことです。(後退)

 

つまり、人口ボーナス期が終わることによって、人口オーナスも来なくなってしまうのです。

例えば、アジアでは、タイ・中国・シンガポール・韓国が人口ボーナス期です。

 

インドなどでは、2040年までが人口ボーナス期だとも言われており、経済成長の後押しがなさているわけです。

 

日本国民はのんびり屋さん

最近では日本をいかにも持ち上げているような風潮も多くなってきましたが、決してそんなことではないのです。

目を覚まして下さい。

 

あなたが手元で毎日スクロールしている大事なもの。又は家にあるものはほとんど外国産でしょ?

日本がどの国よりも優れているなんて幻想から目を覚まして下さい。

 

こないだ私が何となく見た広告で、日本製の大型テレビは60万でした。一方で、外国のモノは約4万、5万ほどです。

のんびりとは言いませんが、私達日本人には危機感がないのです。

人口が減って、高齢者が増え続ける日本

human, earth, world, planet, people, globe, sun, space, nature, population, global, silhouettes

今は2025年ですが、

2050年には約3000万人ほど人口も減り、約9500万人になるそうです。

残り25年ですね。

 

つまり何が言いたいのかというと、

全ての消費活動が低迷することになります。モノが売れなくなる時代なのです。物質主義からの解放とも予想も付くはずです。

どんなに若くて、カッコいいだろうが、美人だろうが、高齢者爆増大国日本と共に生き抜くことになるのです。

 

そして、あなたもいずれは歳を重ねます。

次は哲学や思想などのエネルギー波動などが重要になってくる時代です。怪しい?うさんくさい?

いや、待ってください。

 

マインドがとにかく重要な時代です。誰も学ばない時にあなただけは学ぶんです。

-マインドセット