現在は多くの情報が世の中には沢山あります。
しかし、この膨大な量とも言える、力をどこに向けるかは、「遮断出来る能力」だと独りネットビジネスでは言われています。
江戸時代の一生分の量の情報を1年分で受けている
街中を歩いて、本屋を辿ると、色んな本があります。
○○力が大事。本当に沢山あります。
どんどん情報が多くなる中で一番大切なことは、メンターから学んだことによるのですが、
とにかく情報を取捨選択し、「遮断力」が大切でもあると言うことになります。
情報を上手く使っている人は何をしているのか?
独りネットビジネスでは、この情報を上手く利用できないと、
誰かに搾取され続ける人生にもなる可能性もあります。
他にもネットでのいじめ問題や、ネットを正しく使えないことによる、炎上商法で、自分を優位に立たせてしまうことなど。
これらは情報を正しく扱えてはいないのです。
と言うのも、それを見た子供達は本気にしてしまう可能性もあります。
では一番の防御策は何か?
それは意味のわからないことには近づかないことです。
「見ない、聞かない、関わらない。」
これが最も脳を守ることが出来ますが、守っていたとしても、勝手にやってくることもあります。
現代のテクノロジーがいくら進化しても、やっていることは、20年前と同じと言うことになるのです。
ネットを上手く活用している人は、何でも成功しています。
1%~5%の情報だけを取る
例えば、アフェリエイトや、物販で何かを販売するのも良いでしょう。
しかし、そこに行くには、ある程度の情報、つまり99%の情報を捨てて、1%だけの情報をとらないといけません。
それを学ぶ為や、今後の自分の人生に自己投資を行い自分を高める行動が必要です。
学んで見て下さい。