人間誰しも、時間に囚われ、せかせかした状態になっていると、あなたは感じませんか?
いつもの会社に行く時間を気にしなくてはいけない。又は、家庭で言えば、家のことをやらなくてはいけない。
例えば、誰かとの喧嘩や、別れ、会社での嫌な出来事。
はっきり言ってキリがありません。
しかし、頭をトンカチで叩かれ、記憶喪失になれば、そんな過去はなくなりますよね?なので、過去の辛い出来事や、悲しみといったのは全てが過去になります。
これらは全て、「過去の出来事が未来にずっと引きずっている状態」になっているのです。
「過去⇒現在⇒未来」これが一般的な思い込みとも言えます。
過去に嫌なことが起きたからずっとあなたは、これからも嫌なことが続くだろうという現実を引き寄せてしまっている状態とも言えます。
今に生きる感覚とは
今に生きる感覚とは、
「未来⇒現在⇒過去⇒幻想」となります。
スピリチュアル的に言うと、
自分が達成したい未来を思い描くことで、現在の実際の行動が未来に反映されてくるといった考え方になります。
常に学校教育の延長上だと認識してしまっているだけ
例えば公立の学校でいったら、40点以下が赤点ですよ!という学校もあるかと思います。
と言うのも私自身もそうでした。
これ以上の点数をとらないと、あなたは黒点で総合して点数をとらないとダメですよ。
このような足りないものを補わせるのが学校です。
大人になったとしても、この学校教育の延長上で、競争意識を植え付けられていると言っても過言ではありません。
例えば、
今で言う所のフォロワー数が大事など、登録者人数を多く目指してしまうといった傾向にあります。
しかし、これらは一種の
「欠乏マインド」からきている状態になります。
足りない何かを埋めたとしても、まだまだ足りない状況に陥る可能性が非常に高くなります。
過去に捕らわれない生き方とは何か?
簡単にお伝えすると、
今未来に起こることを、現段階でイメージをすることです。(波動を同調させる)行動とも言えます。
そうすることで、あなたの潜在意識が自動的に願望を引き寄せてしまいます。
もっと簡単に言うと、
川の流れにボールを投げかけて、ボールがあなたの元へ戻ってくるように、
未来に良い言葉や、願望を投げかけてみましょう。
そのおかげで私自身もどんどん良くなって行っていますので、これら全て宇宙に感謝したいと思います。
ここまでお読み下さりありがとうございました。